<<趣味-無料おもしろゲーム、無料フリーゲームへ<<パズルゲーム

CONTENTS

無料おもしろゲーム フリーゲームTOP シューティング ダウンロードゲーム その他 少年ヤンガス攻略へ アクセスアップSEO対策へ
サイトマップ パズルゲーム アクションゲーム オンラインゲーム リンク集 リンクについて サポート掲示板


フリーゲームTOP シューティング ダウンロードゲーム パズルゲーム クイズ レース
オンラインゲーム アドベンチャー アクションゲーム RPGゲーム 対戦 その他


操作説明…マウス操作のみ
同じ色が2つ以上隣接したブロックをクリック

マウス操作だけの、サクサクかんたん連鎖の落ちゲーです。
おなじ色が2つ以上隣接しているブロックをクリックするとブロックを消すことができます。
ブロックを消したときに、その上に乗っているブロックが落ちる事で同じ色が3つ以上連なると「連鎖」が起き、通常よりも高得点が入ります。
また、ブロックを同時により多く消すと通常よりも点数が高くなります。光るブロックをクリックすると、ブロック色をかたよらせる事ができます。


操作説明…マウス操作のみ 同じ色が2つ以上隣接したパネルをクリック

定番パズルの決定版「さめがめ」のキサモン版です。
同じ色が縦、横2つ以上そろったパネルをクリックすると、パネルが消えていきます。消えたパネルの上に乗っていたパネルは左下に向って落ちていきます。
全てのパネルを消すことができればクリアー。また、1度により多くのパネルを消せば格段に点数が上がっていきます。
残ったパネル全てが、消す事ができない状態になってしまうとゲームオーバーです。
全破壊しても次のステージはありません。


操作説明…キーボード操作のみ
「←」「→」 … 玉を左右に移動
「↑」または「X」 … 右回転
「Z」 … 左回転
「↓」 … 玉を下に落とす

落ちてくる2個セットの玉を回転させたり、左右に移動させて同じ色の玉を縦、横4つ以上くっつけると、玉が消えて得点が入ります。
玉を消したときに、その上に乗っている玉が落ちて、他の玉を消すことを「連鎖」と言い、通常よりも高得点が入ります。連鎖の数が多ければ多いほど点数が格段に増えます。
また、玉を同時に5つ以上消したり、2色のぷよを同時に消すと通常よりも点数が高くなります。


操作説明…マウス操作のみ
パネル(玉)の間にある緑のボタンをクリックするとボタンの周囲4つのパネルが右回りに回転します。
それを利用して、縦か横の1列のパネルを同じ色にすれば1列消えます。
タイムバーがなくなる前に消せなかったらゲームオーバー。
パネルを消すごとにタイムバーがなくなるスピードが速くなります。

お手軽パズルゲーム、もんぱずシリーズ第2弾!
パネルを回転させて、同じ色で揃えよ〜!
とにかくグルグル◎◎
でも、目まで回さないようにねw


操作説明…マウス操作のみ
空いたマスと隣接したパネルをクリックでパネル移動。
タイムバーがなくなる前に消せなかったらゲームオーバー。
パネルを消すごとにタイムバーがなくなるスピードが速くなります。

お手軽パズルゲーム、もんぱずシリーズ第1弾!
パネルを移動させて、横か立て1列を同じ色でそろえてね!
空いたマスと隣接したパネルをクリックすると空いた場所にパネルが移動します。
時間制限もついてハラハラ!時間内にパネルを消せないとゲームオーバー


操作説明…マウス操作のみ
移動させたいピースをクリックしてドラッグ
見本と同じ絵柄が完成すればステージクリア
ゲームコンテンツで公開しているゲームのミニ版です。
バラバラになったピースをマウスでドラッグして完成させてください。

タイムバーがなくなるとゲームオーバーです。
全5面クリアーを目指してね〜。



inserted by FC2 system